数学検定1級

頭が良い状態を教えます〜小学生が数検1級?!

2018年11月16日

11歳の若さで大学数学を理解し実践

数検1級の難易度についてに書かせていただきましたが、まさか小学生が合格する日が来るとは。

【数学検定1級】参考書の順番で合格率が上昇(過去問は難易度に注意!)

続きを見る

その子は幼少の頃から数学に興味が合った

その少年は高橋くんというそうですが、高橋くんは幼少の頃より因数分解ができたというまさに神童ですね。

ペーパー試験だけでなく純粋数学もできる

本来、ペーパー試験の出来と研究の出来は一致しないはずなのですが、彼の場合は研究の才能もあるそうです。凄いですよね。

筋トレをやらせたらすごそうですね。

頭を良くするとは?

自分は1年前に、ある哲学者の方が書かれた文庫本を読んで感銘を受けました。

頭が良いとは、物事を色んな視点から見ることのできる人なのですね。

ここに紹介をさせていただきます。

値段は内容に合わずに安いので、是非ともご一読いただければ、と思います。勉強以外にも、人生の選択などで役立つ事が盛りだくさんです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-数学検定1級
-,