勉強のお供

数学の勉強中の水分補給における注意点!これ飲んだら太ります!

受験生など、勉強に熱心な人に対して記事を書かせていただきます!

今回は、飲み物について老婆心ながらの注意点です。

メメメイナ
最近、乾燥しています。喉がカラカラです
ナナナイル
という方多いでしょうね

そんなあなたが陥ってしまう罠を回避するためにお読みいただければ幸いです。

ポカリスエットやアクエリアスはだめ!

糖質が含まれているためエネルギーはチャージできます。

しかし飲んで何も運動をしないとやはり太る原因になります

僕は筋トレをしていて、糖質についてはかなり日頃から考えて行動しています。

数学などの勉強を机で一生懸命していると運動がおろそかになります。

そんな中で糖質ばかりが体内に蓄積されたら・・・恐ろしいですね。

勉強中の飲み物は水一択!

同じ理由でミルクもダメです。

牛乳は低脂質のものを購入すれば!と思いますがやはりお金が高い。

ではどうすれば良いのか?

ナナナイル
実は答えは水です

水を飲んでおけば何もデメリットがないです。

筋トレしている人は一日4リットル飲め!と言われるほど結構飲む必要があるんです。

運動をしていない成人男性ならば2リットルは欲しいですね。

というように水自体もあなたが思っているよりも多く摂取して大丈夫なのです。

他にはこのクリクラが安くて大量に水を飲めるので超おすすめです!



 あなたも水をしっかりと1日に吸収してより健康になり、さらなる頭脳の向上に勤しんでくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 数検1級は高校生の時に合格しました! 合格のコツや数学の面白さをお伝えして参ります!

-勉強のお供
-

© 2020 数検1級合格対策 Powered by AFFINGER5