未分類

やっぱり筋トレはした方がいいですよ!

数学などを勉強している人がより充実感を得るためにはどうすれば良いか?について考えます。

 筋肉をつけると良いことがある!

勉強だけしていると次のような声を聞きます。

  • なんだかだるい
  • 受験が終わってから私太っちゃった!

特に後者がこわいです。

頭がよくなるのは素晴らしいし、尊いことだと僕は思います。

しかし!

それと引き換えに体型など、外見を犠牲にするのもどうか?とも思うのです。

会話相手
nananairuさん!一体私はどうすれば!
数検1級
運動をしよう。でも運動ではただ疲れてしまうだけかもしれない。だから筋肉をつけよう!

筋肉は裏切らない!

僕の筋トレのサイトで散々紹介していますが(笑)→こちら

本書は本当に生まれる時に出版して欲しかったというレベルの本です。

本書によると筋肉をつけるとこんないいことがあります!

  • 自信がつく
  • 頭がよくなる
  • 生活にメリハリがつく
  • 男性はマッチョ化して女性は魅力あるラインがより際立つ!
会話相手
最高ですね!
数検1級
僕も東大の御殿下のジムの会員だったのに一度しか行っていなかったことをいまだに後悔しているよw

数学と筋トレは相性が良いかもしれない!と最近思うようになってきた

数検1級を目指されている方で、なんだか最近体がだるいな・・・と感じている方は、是非ともジムにいくなりして、

体をいっぱい動かして筋肉をよりつけていくことをおすすめします!

会話相手
筋トレはあなたをより魅力的にする!筋トレは人生!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-未分類