数学検定5級

苦手を克服するために僕はyoutubeの扉を叩いたんだ

ついに初動画を出しました。

数検1級
チャンネルはこちらになります
会話相手
なぜ始めたんですか?

今日は今まで書いてこなかった僕自身がyoutubeをやろうと決意した理由を話します。

ビビりに立ち向かう

僕は普通の社会人です。

社会人はもう付き合う人が固定されているから、ある意味ホーム感がいつも味わえているんですよね。

でもyoutubeは違う。

自分のそのままを全世界に晒す。

完全初心者の自分はどう思われるかわからない。

僕は小心者なので、今までそうした大衆に自分を出すことを嫌っていました。

でも、それではいけないと思ったのです。

それが人間関係の改善です。

僕はいつも後いっぽが踏み込めずに、人間関係を希薄にしてしまう傾向があるのです。

その原因は、やはりビビりから来ていると思ったのです。

数検1級
だからこそ飛び込んで行こうと思ったんです
会話相手
自分を変えるのに最適な時間は今だからです

改善したい癖

  • 早口であること
  • 滑舌が悪いこと
  • 字が汚いこと

いっぱいあります。

でも、大海原に飛び込んで見ると、ハッと目が覚めて自分の中で自分が変わるスイッチがどっかのタイミングで押されるかもしれない。

そうした瞬間を僕は外部の要因で作り出そうと思いました。

30年間以上、待ってても何も変わらなかった。

だから、今自発的に動く時が来たと思うのです。

ターゲットは数学を先取りしようと思っている人たち

僕は数学って先取りをはやくできた人ほど有利になる科目だと思っているんです。

一部の超進学校を除いて基本的に学校の進度では、受験に余裕を持って立ち向かうことは難しいと僕は思うのです。

それが数学嫌いを作ってしまっているのだとしたら、僕はそれに立ち向かいたい。

僕自身が経験した数検1級との戦い(こちら)を活かす時が来たのだと思います。

【数学検定1級】参考書の順番で合格率が上昇(過去問は難易度に注意!)

続きを見る

そして初動画はこちらです。

正負の数とその四則演算を10分以内で説明する動画です。

数検1級
動画を見た後は問題演習へと進んで欲しい願いを込めています
会話相手
動画の方もよろしくお願いいたします!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-数学検定5級
-, ,