数検5級

疲れている時の動画撮影は大変だってわかりました

youtubeも4本目の動画になりました。

今日は正比例の考えを自分なりに語ってみました。

が、やはり今日は仕事で疲れていて思ったよりも大変でした。

yotube4本目!動画再生50ありがとう!

今日は次のような切り口で10分で正比例とは?を開設しました。

  1. 文字式の利用という観点から
  2. 関数の初歩という面から

動画は基本的に数学的に途切れる時に、動画をいったんストップして、再開するという撮影をしています。

だから基本的に台本はなく、速攻で話す内容を決めて喋っている感じです。

ナナナイル
試験って結局アドリブが発動すれば強いってことですからね。知っていることを出すのはできて当然かなと思ってます
メメメイナ
それが英検でもできればいいんですけどねーnananairuさんw

とブーメランがかえってきてしまいました。

仕事で疲れた時は工夫をして気力を養う方法を考えた方が良いと思った

今日は土曜日ですが残念ながら仕事でした。

そのためか疲れている中でのyoutube撮影。

しかしこれも慣れて行かなくては成長ができない!と感じました。

今後とも、ブログ+メルマガ+youtubeの3本柱を頑張っていきます。

もちろん本業の方もチャンスが出てきた感じです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 数検1級は高校生の時に合格しました! 合格のコツや数学の面白さをお伝えして参ります!

-数検5級
-, , ,

Copyright© 数検1級合格対策 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.