数学検定5級

疲れている時の動画撮影は大変だってわかりました

youtubeも4本目の動画になりました。

今日は正比例の考えを自分なりに語ってみました。

が、やはり今日は仕事で疲れていて思ったよりも大変でした。

yotube4本目!動画再生50ありがとう!

今日は次のような切り口で10分で正比例とは?を開設しました。

  1. 文字式の利用という観点から
  2. 関数の初歩という面から

動画は基本的に数学的に途切れる時に、動画をいったんストップして、再開するという撮影をしています。

だから基本的に台本はなく、速攻で話す内容を決めて喋っている感じです。

数検1級
試験って結局アドリブが発動すれば強いってことですからね。知っていることを出すのはできて当然かなと思ってます
会話相手
それが英検でもできればいいんですけどねーnananairuさんw

とブーメランがかえってきてしまいました。

仕事で疲れた時は工夫をして気力を養う方法を考えた方が良いと思った

今日は土曜日ですが残念ながら仕事でした。

そのためか疲れている中でのyoutube撮影。

しかしこれも慣れて行かなくては成長ができない!と感じました。

今後とも、ブログ+メルマガ+youtubeの3本柱を頑張っていきます。

もちろん本業の方もチャンスが出てきた感じです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-数学検定5級
-, , ,