数学検定5級

反比例を8分で説明してみた!絶対にここでつまずかないで欲しいです

yotuube動画も5本目です!

いつもみていただいている方、応援をいただける方に心から感謝申し上げます。

今日は反比例の動画を撮りました!

反比例とは比例とは全く違います

正比例を勉強した後に反比例を勉強するので、

なんだか似ているのに全く違うな・・・わかんないな・・・

というようにここで脱落してしまう中1の人が多いんですよね。

多分これってどこの学校でも似た現象なのでは?と思います。

この動画では反比例を無事にクリアするためのきっかけとして作りました。

本当にこれだけで問題演習に進めるので、みていただいた方は演習も頑張ってください!

動画を撮るのが楽しくなってきました

まだまだチャンネル登録者の数はミジンコみたいですが、動画をアップすること自体が面白いので続けます!

会話相手
見てくれている方はいらっしゃいます!頑張っていきましょう!
数検1級
僕は動画を、あなたは数学の勉強をお互いに頑張っていきましょう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-数学検定5級
-, , ,