数学検定3級

数検3級の入り口部分を3動画で解説しました!中3レベルです!

youtubeもついに動画が10本になりました!

これからもすぐに数学全体が見渡せるチャンネル目指して頑張ります!

中3数学の入り口とは?

僕がはじめ中3の数学を独学で勉強しはじめた時に思ったのが、次の3分野は一気に勉強した方が効率いいなってことです。

  1. 展開
  2. 因数分解
  3. 平方根

それを今日は動画にしたので、あなたもすぐに理解して「数検3級ってこんな感じか!」ってなっていただけると確信しています。

展開

まずは展開です。

日本人の平均の数学力が数検3級ってご存知でしたか?

では次です。

因数分解

因数分解です。

本当に初歩の初歩つまり中3内容なので、はじめから理解したい!って方におすすめです!

平方根

平方根、つまりルートの内容です。

なぜ素因数分解するのか?なども一気にわかると思います。

いよいよ数検3級レベル・中3数学の核心へ!

次回からは二次方程式などへと繋がって行きます。

このために今日の動画3部作をアップしたのです。

是非ともサクッと理解をしていただいて次に進んで行っていただきたいです!

会話相手
いつも応援、ありがとうございます!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

志田龍太郎

東大修士取得後30代で3000万円を築き早期リタイアした元数学教諭(麻布高など指導経験あり)の投資家。サイト+SNS運営などに取り組む傍ら英検1級勉強中。数検1級を高3で漢検1級を教諭時代に取得。数検1級は平成17年度の第106回検定にて合格しました。執筆などお仕事依頼などはお問い合わせからお願いします!

-数学検定3級
-, , ,