数検3級

数検3級の入り口部分を3動画で解説しました!中3レベルです!

youtubeもついに動画が10本になりました!

これからもすぐに数学全体が見渡せるチャンネル目指して頑張ります!

中3数学の入り口とは?

僕がはじめ中3の数学を独学で勉強しはじめた時に思ったのが、次の3分野は一気に勉強した方が効率いいなってことです。

  1. 展開
  2. 因数分解
  3. 平方根

それを今日は動画にしたので、あなたもすぐに理解して「数検3級ってこんな感じか!」ってなっていただけると確信しています。

展開

まずは展開です。

日本人の平均の数学力が数検3級ってご存知でしたか?

では次です。

因数分解

因数分解です。

本当に初歩の初歩つまり中3内容なので、はじめから理解したい!って方におすすめです!

平方根

平方根、つまりルートの内容です。

なぜ素因数分解するのか?なども一気にわかると思います。

いよいよ数検3級レベル・中3数学の核心へ!

次回からは二次方程式などへと繋がって行きます。

このために今日の動画3部作をアップしたのです。

是非ともサクッと理解をしていただいて次に進んで行っていただきたいです!

メメメイナ
いつも応援、ありがとうございます!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 数検1級は高校生の時に合格しました! 合格のコツや数学の面白さをお伝えして参ります!

-数検3級
-, , ,

Copyright© 数検1級合格対策 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.