数検1級

数検1級受験者必見!1997〜2000年の1級1次過去問

メメメイナ
では1997年〜2000年の過去問はどの本で入手可能なのでしょうか?

数検1級の歴史は深い

数検1級は難しいですし、問題のパターンも受験数学のような暗記数学では手に負えなくなってきます。

大学受験数学の攻略法!教科書からでも最難関までOK

続きを見る

合格を目的とするならば、最新の問題傾向を掴むために現在の書店で購入できる参考書を行えば十分に合格できる力は養えます

裏を返すと数検1級が難しいのは、その範囲の膨大さ故に勉強の幅を広げすぎると収集がつかなくなり、理解不能になるという点にあるのです。

数検1級の難易度や参考書や勉強法を漢検1級合格者が教えます

続きを見る

参考書選びはとても大切になってくるわけですし数検1級の歴史を感じさせますよね。

数検1級1次実物過去問題集

 

1997~2000年の過去問が8回分解けます。恐らく最も入手が難しい本のため発見時は即時購入が吉です。

本書は数検1級の1次試験の過去問集ですが、所々の問題で記述問題があった時代の問題も含まれています。

本書のレベルが今の1級のサービス問題レベルというわけなので、本書を解くことは有益な情報を得ることになるでしょう。

ナナナイル
もうほとんど手に入ることは難しいでしょう。

どうしてもという方は国会図書館にて入手されるのが良いです。

国会図書館については後日に記事にする予定です。

メメメイナ
本書は8回分の過去問が掲載されています。

数検1級の2次の問題は→こちらの記事に書きました!

数検1級受験者必見!1997〜2000年の1級2次過去問

続きを見る

本書は合格に必要か?

結論から申しますと、本書までさかのぼらなくても数検1級に合格はできます。

ナナナイル
しかし学ぶ意味は大いにある本です!

お読みいただき、ありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 数検1級は高校生の時に合格しました! 合格のコツや数学の面白さをお伝えして参ります!

-数検1級
-

© 2020 数検1級合格対策 Powered by AFFINGER5